アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



違いのわかる女?
世間は3連休ですなぁ。
相変らずそんなの関係ないやまぐち家。
部屋がポカポカでボケラ〜なニコジルと私。
しかし相変らずやる事山積。
なのに動けない・・・気がする・・・今日も。爆。


多肉植物ニューフェイスが届いて早速植えてみたですよ。



福兎耳・天使の雫・桃美人・白銀の舞。

ん〜・・・

天使の雫と乙女心、桃美人と星美人・・・
イマイチ差が分からないんだけどなぁ。汗。
天使の雫と乙女心は微妙に形が違うようなきもするけど、桃美人と星美人は・・・ふぅ〜ん

どうなの?






ルピシアのカシュカシュとシャンパーニュロゼのクリスマス缶を買いましたリース
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
旬なネタだね♪
チャームのバチカン作りに入ろうと思って商売道具の銀粘土を出そうと引出しを開けたら在庫ゼロ・・・orz何やってんだぁぁぁ〜、おれはぁぁぁ〜パクップシュー
こんなことから始まった月曜日でございます。テンションサガルナァ。

先週の土曜日はもっちゃんが遊びに来てくれました。
沖縄のお土産やらお誕生日&引っ越し祝いのプレゼントやらを頂きました〜てれちゃう
もっちゃん、たくさんのお土産ありがとね♪

中でも興味津々だったのがコレdowndowndown



温かいミルクの中でグルグルするとホットチョコレートになるんだって!!
棒の先っちょに立方体のチョコレートの塊がくっついています。
チョコレート好きな私としては、このままカブリツキタイ衝動に駆られ。笑。
でももったいないので、暫し愛でてから頂こうかと思ってイヒヒ
モチロン、グルグルホットチョコレートで頂きますよ♪

土曜・日曜・今朝とチョコレートの立方体を眺めニヤニヤしていたら、テレビ番組(スッキリ!)でこのチョコレートの事が話題にテレビジョン

お〜、めっさタイムリー♪
見るからに甘そうなドロドロの液体ー!!
の・・・のみたい・・・ホットコーヒー
めっさタイムリーな代物をありがとう、もっちゃん。


ま:そんなかわいい顔で見つめられてもあげられないよぉ、チョコは毒よ!
ニ:そんなこと言わずにちょっとだけでも・・・ジュルッ。



おはな 本日の続き おはな

今日は午後からニコジルの大好きなおきゃっさん(お客さん)来客の日。
仕度をし始めるとニコジルそわそわで、リビングと玄関を行ったり来たり。
もうちょっとでね、ちぃちゃんととうこちゃんが遊びに来るよラッキー
でもね、今日のおきゃっさんはいつもとちょと違うよ〜。
ガウガウしないでねたらーっ
しかし・・・そんな願いは呆気なく消え去りました〜汗

ちぃちゃん&エアさくらが来るなり、玄関から飛び出しカートに乗ったエアさくらにガウガウ--;
エアさくらも負けずにガウガウ--;
暫しガウガウ合戦が続きまして・・・
部屋に入ってもガウガウ。
普段は大人しいニコまでもジルに加勢してしまうし・・・orz
スゴイ勢いでさくらやエアちんにツン!!をしにいくジルにエアさくらも怒る怒る。
そらぁ怒るよなぁ・・・ごめんよ、エアさくら。



こちらは娘のさくらさん。
相変らず元気!!


こちらが母上のエアちん。
とっても大人しいちゃんです。


エアさくらとは、前に住んでいた所からのお友達。
うちよりも1年ほど早くこちらに移り住んでたのですd(・∀・)
新天地でもよろしく♪なやまぐち家。
エアさくらが引っ越してしまってから随分会っていなかったから、お互いすっかり忘れてしまっていたらしく、公園で会ってもガウガウが激しく。
前の家にも何度か遊びに来てくれてたのになぁたらーっ
そのときはガウガウなしだったのになぁ。
そのうち思い出すか、はたまた慣れるかってとこですかね〜。遠い目。




落ち着いたからか、ガウガウしすぎて疲れちゃったのか、さくらはちぃちゃんの膝を独占。
そんなさくらが気になるのか、エアちんちぃちゃんにアピールか!?



エ:あたちもお膝に乗りたいでしゅよ。
ニ:なにかおいしいのくれるですか?

ニコよ・・・
そんなわけなかろうよ。苦笑。



ジ:ちょっと離れておきゃっさん観察なのら。
ニ:やっぱりおいしい、持ってるんじゃない?ちぃちゃん。


ワンたちのガウガウを制止したり、おしゃべりしたりの忙しくも楽しい時間でした〜モグモグ
ちぃちゃん&エアさくら、とうこちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとうね♪
ジルがあんなだからチョッパーにはお留守番してもらっちゃったけど、次はとうこちゃんと一緒に遊びに来てね犬


そして本日のおいしいおやつは・・・
どうしても気になってお取りよせした『WABISABIYORI』さんのプリン♪


外見の箱もなんだかかわいい♪


普通味と抹茶のプリン。
これがかためのプリンときいたら食べるしかないーっ!!
わたくし実はなめらかプリンがイマイチ苦手。
昔ながらのしっかりプリンが好物なのでね。笑。

私は抹茶プリンを頂きました。
味はモチロンうまうま〜!!!
そしてかなりかっちりかため。
甘さは控えめ、後がけカラメルもほろ苦で大人味。
ん〜、ハマリそうーってれちゃう



それ、ニコは食べられますか?犬
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
財布の紐がゆるむよ〜
せっかくコーヒーメーカーを買ったのに、自宅にあったコーヒーがすっかり酸化してしまったようで美味しくない(-3-)ブーッ。
買いに行かねば・・・と思って早2週間、ようやく今日スタバに買いに行きました。苦笑。
せっかく大好きなスタバのある街に越したのに、引越し後一度も行ってなかったってどういうこと???
どんだけ出不精なんだろか・・・汗

スタバについて一番最初に目に入ったのはコーヒー豆ではなく、クリスマスのタンブラーたち!!
むっさかわいいのが沢山あってウッキウキてれちゃう

コーヒー豆だけを買うはずだったのに、結局買ってしまったトナカイちゃんタンブラー&トナカイちゃんオーナメント。





かわえぇ〜♪
3Dトナカイちゃんとなやんだのだけど、結局こっちにしました。
ゴールデンフォイルタンブラーも欲しいなぁ〜。
私好みのシルエットな感じがステキでしたひらめき


自分だけウキウキ気分で帰るのもなんだなぁって事で、ニコジルに久々のお土産を購入。
食パンとメロンパンのおもちゃです。


ジ:メロンパンハミハミなのら♪でも美味しくないメロンパンなのら。



ジ:今度は食パンハミハミなのら・・・
ニ:これいいね♪メロンパン、キュッキュゆうですよ♪
ジ:ちょっと、それちったんのだからハミハミしないでなのら!!
ま:食パンくわえながら怖い顔しなくても・・・

ひとり一個で買っていくけど、いつもジルは独り占め。
ジルの隙を狙ってハミハミするニコぴん。
けれどいつも横取りされちゃうんだよねたらーっ
やっぱり妹はジャイ子です。笑。



ここ二日、ジルさん夜中に徘徊します。お蔭で寝不足ですムニョムニョ
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
朝から大仕事
一週間に一度のシャンプーデイだった今日は朝から気合を入れて〜、って思って寝たはずなのに寝坊した・・・orz
夜中にドタッ!!てスゴイ音がして飛び起きてビックリ!!
ニコがベッドから落ちた〜っびっくり汗

『ニコッ、だいじょぶ!?』

寝ぼけていたのか、落ちたことがショックだったのかは分かりませんが、ニコぴんフラフラ〜ッとリビングへ。
心配になり後を追ってみると・・・
オチッコしにきただけでした。苦笑。
シートを替えている私を待って一緒にベッドへ戻るニコ。
でもって何もなかったかのように夢の中・・・

ベッドから落ちて何でもなくて良かったけれど、パッチリ目が覚めてしまった私は・・・
真夜中にレッツ☆DS。苦笑。

そんなことをしていたもので、寝坊したというわけでありますσ(−ω−;)ポリポリ
それでも今日ニコジルをシャンプーするのは私のノルマ。
洗濯した後に3時間頑張りました。
時計見たらもうお昼すぎてるし・・・
どうりでお腹が減るわけだぁ。
勢いに乗ったまま部屋掃除してお風呂掃除して汗かいて。

いいとも!終っちゃったなぁ・・・

グッタリな私の半日でありましたとさ。


昨日は久しぶりに海の見える公園へ行ってきたよ犬
これまた久しぶりのシャボン玉にご満悦なニコぴんでありました^^


ニ:やっぱりシャボン玉は楽しいね〜♪

ジルもディスクの後たまごちゃんで遊んでとっても満足そうでした。
あんまり頑張りすぎて疲れちゃったらしい。笑。


ジ:楽しいって疲れるのら・・・


ジルさん成長の兆し!? 詳しくは後日〜
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
あれから一年
ポカポカの日差しがさすベランダを眺めながら、ビビに思いを馳せてみた。

きっとゴロゴログニャ〜って日向ぼっこを楽しむんだろうなぁ。
ノドを鳴らしながら。
日向ぼっこの後のビビはお日様の匂いがするんだよね。
柔らかい毛がうんと柔らかく温かくよい香り。

そんなビビに触れられないのが寂しいよ。
きっとずっとそう感じるんだろうな。


今日はビビの命日。
ビビの日の夜ご飯は秋刀魚を食べる、これが我が家の新しい約束。
ビビの大好物だからね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
退屈だ・・・
引っ越してきてから初めてニコジルがトリミングで朝からお留守。
そして初めて新居でひとりな私。
とりあえず・・・
廊下にワンコが滑らないワックスを塗って、3時間はリビングからは移動できずネットやるかゲームやるかってとこです。

・・・。

退屈。
昼寝する時間でもないしなぁ。


そうそう。
この間、オットにお願いしていたショーケースが完成したのです♪
想像以上の出来に大満足v(・∀<*)
販売も視野に入れての製作です。
B.F.D.サイトで並ぶ日も近いかも。



もちろんここには私のお宝が並ぶのでありますが、オタク過ぎてお見せできません。笑。
毎日眺めてはニンマリな私でございます(* ̄∀ ̄*)アハァ〜♪



コメント欄再開してまっすよ〜ん♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
新居にて4日
未だに引っ越した、っていうか新居って実感がない私であります(-ω-;)
なぜだ・・・
引っ越した直後ってこんなもんだったっけなぁ。

今日は気分転換にパン教室でピザを作ってきましたよ♪
めっさ美味そです〜(´∀`)
久々のパン作りに夢中になっている間、ニコジルは引越して初のお留守番。
さすがに心配だったので、教室が終ってからふみちゃんとお昼を買って家でランチをすることに。

なんてこたぁない、ニコジルは通常通りお留守番できていた様子。
意外と馴染むの早いのね、ワンコって。笑。

お家になれた次は新しいお友達作りに挑戦!
ニコはともかくジルはなぁ・・・
ガウガウだから心配です(; ̄д ̄)ダイジョブカ・・・?





ぼちぼちコメント欄再開しまっす♪またよろしくです!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
燃え尽きた・・・
昨日引越し前最期のパン教室で、久しぶりに完全燃焼。
家に着いた頃には灰になっておりました。笑。



ニ:まい、大丈夫?なんだか風に吹かれてフラフラしてるけど。汗。
ま:う、うん・・・


散歩へ行っても、テレビを見てても、ゴハンを作ってても食べてても、
思考回路どころか体機能がスリープ状態。

こんなん久々〜。

お蔭で今朝になっても充電は完了できておらず、ボーッとしておりまする。
午前中は使い物にならないなぁ、この体・・・



おまけ


ジ:ジジジ〜、なのら。はなわじゃないのらよd(・ω・U



自宅引越し準備につき、コメント欄クローズさせて頂いてますですd(・ω・)
コメント代わりにぽちっとお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
お腹減ったなぁ〜
早寝をしたわけでもないのに4時に目が覚めるって・・・
しかもパッチリ。

もしや老化現象?
おばあちゃんの仲間入りか!?

ま、目覚めが良かったのはきっと湯川教授@ガリレオが出てきたからね♪
至近距離でもカッコ良かったなぁ〜(*´∀`*)ハフ〜ッ


朝から浮かれ気分な私をよそに、ジルのこの無防備さ。



ワンコとしてこれはどうなんでしょう・・・苦笑。
てか、もはやワンコではないですな。


自宅引越し準備につき、コメント欄クローズさせて頂いてますですd(・ω・)
コメント代わりにぽちっとお願いしま〜す♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
デ・ビ・ュ♪
今日も見事に雨模様あめ
けれど我が家はウカレ模様てれちゃう


それは〜〜〜〜


とうとう我が家も本日薄型テレビテレビジョンデビューでござるよ〜♪



ドドーンッ!!!!!!!
すっげ!でっけ〜!!
テレビの前でのび〜んしてるジルがちっさく見えるでよ〜。笑。
地デジ〜!!! (映ってるのはFOXだけどね)
これで"アース"観たらどうなのよぉぉぉ(○>∀<○)ヒャーッ!ドナノドナノーッ!?


とりあえず今夜はFOXでDr.House♪



祝プラズマテレビジョンにポチッとっな!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
<< | 2/4 | >>