アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



恋の季節だYOd(*>∀<*)
雨、ですねぇあめ
月末になるとやらねばならない事が沢山あるのにアンニュイです、雨だから(´3`)
・・・またしても言い訳してみた。
ニコも窓を見上げて雨を確認。


ニ:これじゃぁお散歩いけないねぇ・・・退屈。

最近お水がきれいなオット水槽。
新しい仲間、愛嬌者のコリドラス・パンダも入って賑やかです。
私のメダカ水槽から巣立った子らを観察してみると・・・

3抱卵ベイベー発見!

1匹はそのまま残して産卵用水槽へ移住。
コチラにはそろそろ抱卵のレディレッドと今年孵ったレディの子供達3匹、そしてダルマオス2匹が先住。
先住者たちは月曜日から新居に移住したのですが、ダルマオスたちのやる気のなさったらないんですよ。
おなごたちが誘ってる風な感じですもの。
参ったな。

で、今日移住した抱卵ベイベーたち。
こちらは白メダカちゃんです。
この子らを投入すればピンク水槽になるだろう、と思っていたのが甘かった・・・
まったくもって変化なし(-ω-;)
メダカにはフェロモンがないのか?
言ってみればウェルカムなおなごを前にしてもなんでもないのか?
やっぱり同種じゃなきゃダメなのかぁ=3

ダルマちゃんの繁殖は今回は断念かなぁなんて思いながら、オット水槽のイケメン君(草色?茶色?琥珀?メダカ)を白メダカ抱卵ベイベーのために投入。

すると!

産卵水槽が一気にピンク水槽に!!
恋の季節到来よ〜ん♪
イケメン君は忙しなくおなごたちに求愛ダンスをし、おなごたちもそれに答えておりますぞ。
2号なんて2卵しか出てなかったのに、イケメン君が入った途端卵の塊ぶら下げてるし(@д@)!!



すごいなぁ〜、イケメンの力はメダカ界にまでも浸透してるのねぇ。笑。
そしたらダルマオスが触発されたのか、レディレッドに求愛ダンス始めましてよ〜。
諦めかけてたダルマちゃんの繁殖もいけるかも♪
だんだんお腹もプックリしてきましたよ。


プックリっす。

ってかさ、増えすぎちゃったからもう繁殖させるのは止めようと思ってたよねぇ。
けどやっぱり抱卵してるのを見るとねぇ(´∀`)アハハ〜。


ジルは一人遊びにも飽きたのか、ネズ公を前にフリーズしてます。笑。


ジ:退屈の極みなのら・・・


明日も雨だってさぁあめ
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

ハンドメイドシルバーネームタグ"tsubakuro"はコチラからどうぞ。

メダコ - -
<< NEW | TOP | OLD>>