アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



稚エビと変化とデスノート
水槽の掃除って結構億劫しょんぼり
お魚がいればいるほど・・・
しかし、2週間と半分放置してしまった水槽はコケだらけ〜。
さすがにこれはミニクイ。
重い腰を上げ、ようやく水槽掃除に着手しましたよたらーっ

にごった水も総入れ替えじゃ!

メダカーズ&エビちゃんたち、少しの間仮住まいでね。
ん〜むせ返るねぇ、このニオイ・・・
歯ブラシで水槽をゴシゴシしていると何か蠢くものがアチラコチラ。
目を凝らしてみると、なななな!なんと稚エビーズワッ!びっくり
いつの間にこんなに孵ったのか!?
超ミニマムなエビちゃんからちょっと成長した(って言っても1ミリに満たない大きさ)エビちゃんがウヨウヨ。

水総入れ替え始めちゃってるよぉ汗

ほとんどの水を流してしまった水槽の水換えをやめるわけにもいかず、目を凝らし稚エビーズ捕獲を開始見る

・・・

取っても取っても減らない稚エビーズ。
結局捕獲に要した時間は1時間ムニョムニョ眼精疲労だよぉぉぉ。
あんまり疲れてしまってヒーターカバーのお掃除を忘れたよぉぉぉ。





仮住まいから戻ったメダカーズ&エビちゃんたちを暫し観察。
すると、ミナミちゃんがまた抱卵してるよー!!
しかも2匹。
うち1匹はウィローモスの木陰で卵ばら撒いて、卵がなくなったお腹に新たな卵を産み出してますよ唖然
エビの抱卵の瞬間初めて目撃ドキューン!
面白いかな小さな世界。

その傍らではメダカッチの変化が進んでいますよ。
透明鱗(スケルトン)で購入したチビメダカ。
そのうちの何匹かの成長が他のメダ子たちと違い、お腹がデップリ膨らんできてたんです。
もしや・・・と思い、2匹をダルマちゃんたちと一緒にしてみると。
長めのボディがどんどん縮んでます!毎日ちょっとずつ。
あなたもダルマちゃんの血筋だったのね。
でも変化している君の顔は少々エグイですぜてれちゃう汗
3日前はなんだか”アゴ勇”チックでしたぜ。
早く完全体になると良いねぇひらめき



眼精疲労を押してオットと読みふけっているのはデスノート。
今更ですが。笑。
2週続けてテレビでやっていたデスノート。
やっぱり面白いんですよね。
そしたら昨日アニメ版をテレビで見てしまった私達。
コミック読むのを見送っていた私達ですが、読みたい衝動に駆られてコミック大人買い。
で、今に至るわけです。
今日も午後はデスノート♪



Lの松山ケンイチってかなりイイ。
L限定でお願いします。


デスノートを拾っても私の名前は書かないで下さい冷や汗ポチッとなひらめき
にほんブログ村 犬ブログ コッカーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 







メダコ - -
<< NEW | TOP | OLD>>