アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



あなたはだぁれ?
やまぐちメダカーズ発足から1ヶ月と少し魚
ニューメンバーの透明鱗(スケルトンメダカ。)も増え、水槽内は賑わってますよ楽しい
透明鱗ってほっぺがオカメインコみたいに桜色なんです。
正確にはエラの赤い色が透けて見えてるんですけどね。
我が家ではオカメちゃんと呼んでいます。
グラマーちゃんの抱卵から青子ちゃんの抱卵があり、運よく孵化した白やら青やら真っ黒やら、色とりどりのおチビちゃんたちは幼稚園水槽を元気に泳いでます。
あんまり小さくて、よってもうまく写らないので画像ナシでごめんさい汗
そんな幼稚園水槽内で同居していたミナミヌマエビのミナミちゃんが抱卵してから数日。
ミナミちゃんのお腹にビッチリ着いていた卵がありません・・・
どうやら稚エビが誕生した模様でありますひらめき
それらしい生き物がピンピンはねるようにして泳いでいるのは確認できるいのですが、なにせかなり小さい!ミジンコじゃなかろうか・・・
本当に稚エビなのか、経過を見ていきたいと思いますカレンダー


小さすぎてどしてもピンボケになっちゃうよぉ。
あ・・・水槽汚れてるなぁたらーっ

幼稚園水槽の隣のオカメ(透明鱗)チーム水槽では、ある異変が。
第一期生はすっかり大人になり、抱卵しまくりです。
そのなかの一匹の姿形が他のオカメ達と明らかに違うのです。
一匹だけデップリしていて、色はオレンジとピンクが合わさったような色をしています。

これはもしや、ダルマメダカ?いや、半ダルマ?それとも別のメダカか?

間違って混ざってきたのか、はたまたダルマキャリアだったのか、それとも全く別物か。
メダカの新種にはまったく疎い私にはよぅ分かりませんふぅ〜ん
どなたかご存知の方がいたら教えてください。





レッツ☆ポチッとなワッ!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


メダコ - -
<< NEW | TOP | OLD>>