アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



アタイたちタイクツなのよ


連日の雨降りでニコジルはそれはもぅ退屈気味で

ニコは運動を禁止されているので、カート乗車での散歩が今の唯一の楽しみ。

なのに、こんなに降ってちゃ出られない

毎日窓の隙間から雨の匂いを嗅ぎつつションボリ。

ジルの午前はノンビリしたもので、ご飯を食べ終えると最近ブームらしい”クッションベッド”で気持ちよさげに昼寝です。笑。


ま:ちょっと、ひとりでそれはずるくないかー?


午後には体力持余して、オモチャ箱ひっくり返すわ、大量のオモチャを持ってきて遊びの催促するわで大変です・・・

梅雨の間はこんな日々が続くのだろうなぁ・・・ クワバラ、クワバラ。



話は変わりますが、6月はニコのお誕生月。

毎年恒例のビーズカラーをお願いしようとも思ったのですが、今年で9歳になるニコぴんの体の事を考えて、ご飯を食べる途中に『ゲフッ』としないよう、食べやすい高さのテーブル&ディッシュをプレゼントに選びました


お誕生日には少し早いけど、早速使いましょうね♪

セッティングすると、すぐに確認にくる輩。笑。


ま:入ってるわけないじゃん。まだご飯の時間でもないし


ま:ニコまでもか・・・ そんな寂しそうな顔しなくても・・・
  じゃ、じゃぁボーロ1コずつね

ジ:ちっ。しけてんのら・・・


それと、長時間のシャンプーで負担がかからない為に、洗浄機能入浴剤”モンシュシュ”を購入


今はまだ全身シャンプーの許可は下りていないので、薬の影響で大量お漏らしをしてビショビショになるお尻とあんよのみに使用。

入浴後のすすぎがいらないので時間短縮がうれしい

乾かした後はホワッホワ

カイカイのお肌にも良いみたいなので、そちらは経過観察てとこかな。

カイカイも治まると良いね




毎日ポチッと応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



ニコジル comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>