アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



近況報告
はーい おこんにちは

すっかりご無沙汰してしまいましたね・・・

311以来、なんとな〜く調子を崩しているやまぐちまいでございます。

ニコジルは相変わらず元気ですよ♪ ・・・と言いたいところなのですが。

先週の日曜日にニコの心臓病が発覚しまして・・・

お薬療法がスタートしました。

病名は心肥大と肺浮腫です。

心臓病が出やすい犬種だし、来月で9歳。

出てもおかしくないかな・・・と。

どこか心の準備は出来たような気がします。

だから、ジルのてんかんの時のような落ち込みはありませんでした。

んー、私も強くなったもんだ。 なんちて。


今はお散歩禁止、お家で安静にしているニコぴん。

お家でのボール遊びも出来ないもので、タイクツそうにふて寝する毎日

可哀想だけど、お薬の用量が決まるまでは我慢だよぉ。

ただそのお薬が合わないみたいで、ウンピ君がヤワヤワなんですわぁ

明日お薬変えてもらいに行ってきマース



二:毎日ご飯とおやつのお野菜は食べてます。
  元気だよぉ!


ジルは至って元気です

”2ヶ月スパンで来る癲癇発作”も4月は来なかったので、調子は上々の様子。

2日ほど深夜徘徊はあったのですけども、1時間そこそこで治まったので、雨が続いて外に出られなかったストレスかと思われます


ここ5日間はひとりお散歩だったジル。

心もとないようで少し歩いては立ち止まる、を繰り返す。

そらそうか。

いつもは隣にいるニコがいないんだもんね。

ただ、ニコがいないと”我先に”がないので、私の横にピッタリついて歩けるのです!!

これにはビックリしたなぁ。笑。

ジル、実は出来る子なんじゃん

なんて 親バカでしょうか・・・。笑。


今日はひとりでトリミングへ行ってきたジル。

帰宅するなりグーッスリですZzz・・・

よく頑張ったね



日射しもだいぶ強くなってきました。

お散歩の時のUV対策忘れないようにしましょうね〜。

あ、それと虫除けも!!

あたくし、今年は既にブヨにやられましたの・・・orz

例年以上の腫れ具合、痒みに悶える毎日でした

みなさまもご注意を〜!!





毎日ポチッと応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



ニコジル comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>