アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



不安な日々


東北地方太平洋沖地震で被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます。



こんにちは。

あの地震が起きてから、4日が経とうとしています。

この辺りもかなりの揺れでパニック状態でした(;´д`)

おまけにニコジル宅は10階なので、地上で感じる揺れより更に大きく感じました。

テレビは押させいてもガッタンガッタン、水槽の水は半分くらいなくなっていました(゜д゜;)!!

鍵をかけていなかった窓は揺れと共に開いたり閉まったりを繰り返す・・・

ニコジルも踏ん張っていないといられない程。

いやぁ、恐ろしい光景でした。


地震直後から翌日お昼ごろまで停電・断水で、情報も乏しく、ろうそく・懐中電灯の灯りで過ごした夜は恐怖そのもの。

けれど、お友達や近所の方と一緒に待機できた事は、本当にありがたく心強かったです。


まだまだ余震に怯える日々ですが、やまぐち家は元気です。


追伸 ニコは地震後、若干顔が老け込んだ気がします^^;


ニコジル comments(2) -
Comment








マイちゃん 無事で良かった〜
高層マンションは揺れが酷かったんだね。
うちは2階に住んでるから大丈夫だったよ!
ニコジルちゃんも元気で安心。
発作が起きない事を願っています。
from. 小姫ママ | 2011/03/15 15:10 |
>小姫ちゃんママ
はーい、無事でございます^^
ようやく精神的にも落ち着いてきました。
私、かなりヨワッチィです^^;

ジルの発作は顔を出さず、おとな〜しくしてくれていますw
このまま消えてしまえばいいのに。

小姫ちゃんは大丈夫でしたか?
ご心配ありがとうございました!!
from. やまぐちまい | 2011/03/19 18:16 |
<< NEW | TOP | OLD>>