アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



ジル@川崎

昨日ジルのMRI検査をしに川崎の病院まで行って来ました。

いやぁ、遠い遠い・・・

って、私が首都高苦手で下っ走りだからなんですけどね

全身麻酔をするために朝ご飯抜きのジルは助手席で走り始めて早々に電池切れ。

面白い顔してたのに写真を撮る余裕がなかった私

なぜなら私も朝ご飯抜きで電池切れだったのであります。苦笑。


っと、そんな話は置いといて。

まずは結果からお話してしまいますと、やっぱり”てんかん”でございました。

”特発性てんかん”で、はっきりした原因は不明。

ただ今はまだ発作が頻発しているわけではないので、薬も服用せずに様子を見ることになりました。

今後はホームドクターと話し合ってくと言う事です。

このまま何事もなかったように、ずーっと治まってくれたらいいのになぁ・・・


て事で、先生が画像を見る限りでは脳に異常は見られないとの事。

実にキレイで優秀ですって。

脳にもキレイで優秀ってあるんだぁ なんて聞いてました。笑。


腫瘍などがなかったのは不幸中の幸いかなと、安堵しております。


しかしー・・・

顔の割りに眼球がデカイ印象のジルのMRI画像。

宇宙人のようでありました

お見せできないのが残念。 ふふふっ。


朝8時半に家を出て、帰宅したのが夜7時半。

ジルが我が家にやってきてからというもの、こんな長時間のお留守番は初だったニコ。

しかも最近歳のせいか、ひとりお留守番をさせるとパピーの夜鳴きの如く玄関で鳴いてるんですよねぇ

しかもこれが、かなり野太い声!!

キューンキューンなんてかわいいもんじゃありません。

ゥオーーーーンゥオーーーーンですものぉ。

まぁ、時間が経てば治まるんですけども。

そんなだから心配だったんですけど、何の問題もなかった

さすがお姉さんだね〜・・・って、オモチャ箱に目をやったら、半径2メートル以内には入っていたはずのおもちゃが散乱!!

お姉さん、少々ご乱心だった模様。笑。

疲れきっていた私は、ニコのご乱心の形跡を写真に収める事もせず、無意識のままおもちゃを片付けてしまっていた・・・なんたる不覚orz


この後も調子の狂ったジルの深夜徘徊で寝るに寝られずだった私の話はまた後日


今朝8時のジル。

チッ。自分だけ気持ち良さそうに寝ちゃってさ・・・





検査頑張ったジルを応援してねー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



ニコジル comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>