アメリカンコッカー・ニコジルの日記だよ
やまぐちまいの日常も綴ってるよ
tsubakuroのお知らせなんかもあるよ
更新はノンビリだよ(;-3-)〜♪
CALENDAR    CATEGORY    ARCHIVE    COMMENT    LINK    PROFILE



愛玩動物救命士
またもや 厳しい暑さが戻ってきましたねぇ

みなさん 体調崩していませんか?

やまぐち家、今年の夏はなかなか調子よいです

ニコジルも私も一切食欲が落ちることなく、通常モードです。笑。

私に至っては、少しくらい落ちてくれた方がいいのになぁ・・・


とは言え、やはりこの暑さ。

ニコジルの動きも鈍く、呼んだところで寄ってきてくれません

ジ:だって暑くて動きたくないのら・・・
  用があるなら、まいがくればいいのら

と、言わんばかりの視線が痛い・・・

早く秋にならないかなぁ〜。



私事ではありますが、2月からスタートした愛玩動物救命士資格取得チャレンジですが

結局半年かかりましたが取得いたしましたー

取得できたからといって、怠ることなく日々勉強していかねば・・・




毎日ポチッと応援してね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



私的感覚 comments(0) -
TAKE ONE ACTION 2010

今日は梅雨明け間近に迫る勢いの青空が顔を出した千葉県でした。

湿度の高さはいかにも梅雨でしたが。

そろそろドライからクーラーへ切り替え迫るやまぐち家であります。


さてさて、今回はちょっとマジメなお話を。

不況の中ペット産業は右肩上がりと言われている昨今ですが、その裏で毎日沢山のワンコ・ニャンコが殺処分されると言う悲しい現実があります。

この10年間で殺処分は減少傾向にあると言いますが、年間何千何万のワンニャンが処分されてしまうのです。

悲しい運命を辿るワンニャンが後を絶たないのはなぜか。

それは人間の無責任さだと私は思います。

勝手に命にブームを作る人々、その波に乗っかってブームが去ったから処分してしまえの悪徳業者。

もういらなくなったから、もう飼えなくなったから・・・ だから処分?おかしくないですか?
(てか、処分ってなんだよって思うんですよねぇ・・・)

いらなくなったから、なんてもっての他。

ましてや他人に押し付けるなんて・・・あり得ないでしょう。


飼えなくなる理由には色々、それぞれの家庭の事情はあると思います。

しかし理由がどうであれ、今まで家族であったその子の幸せを願うなら、ギリギリまで粘ってでも幸せになれる環境を確保してあげることが家族の責任だと私は考えます。

まず、家族に迎える前に後々の事を踏まえて考えて頂きたい。

何があってもこの子だけは守らなければ、そんな決意みたいなものがなければいけないのではなかろうか。

だって、人間と同じ命なんです。

キラッキラした命なんですよ。

そんなキラッキラした命を救えるのもまた人間しかいないのです。


ならば今私に何が出来るのか。

ペット規約があるマンション住まいのやまぐち家ではこれ以上ワンニャンを迎える事ができません。

迎えるどころか保護すら出来ません。(正直出来ないと言っている自分に嫌気がさします・・・)

それでも何か出来ないか。

私でも出来る事、まずは【TAKE ONE ACTION 2010】のONE LOVEサポーターに参加する事。

考えていても始まらない。

まさにTAKE ONE ACTIONだと思いました。



月1000円でキラッキラの命を救うお手伝いが出来るのならやろうじゃないか!

今はこれくらいしかお手伝いできないけれど、やらないよりはやったほうが絶対いい。

ONE LOVEサポーターは個人での参加ですが、tsubakuroとしてもネームタグの売り上げの一部をシェルターさんなどに寄付する事を計画中です。(微々たるモノですけども。汗。)

少しでもお手伝いが出来るなら、自分がやれる事はやっていこう。

心に誓う2010 夏目前であります。


勧誘ではありませんよ。
あくまでも私自身のアクションって事で書きました。
誤解なきように。


日本もワンコを迎えるのに【要ライセンス】にすればいいのに・・・



TAKE ONE ACTION 2010  http://www.onebrand.jp/

セーブペットプロジェクト  http://www.s-p-p.jp/



応援してね♪ ニコジル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ



タグショップ tsubakuro はコチラからどうぞ♪
 http://tsubakuro.net



私的感覚 comments(0) -
humid...
こんばんわぁ〜・・・

この毎日のジメジメ湿度にやられてグッタリンコです、私が・・・

集中出来ていないこんな時に、リングの乾燥体に手を加えてはいけませんなぁ。

彫ってはいけないところまで彫ってしまって、更に倍グッタリ。

あ〜、もうっ。



20100629-1.jpg
まい、ボーっとし過ぎですよ。テテ怪我しますよ。
 



20100629-2.jpg 
息抜きついでにキュウリをくれなのら。




応援してね♪ ニコジル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





タグショップ tsubakuro はコチラからどうぞ♪
 http://tsubakuro.net



私的感覚 comments(0) -
貴重な晴れ間というけれど
関東はそれほど降ってませんよね、雨
昨日まとまった雨が降ったくらいで。


でも九州のほうは大変な大雨に見舞われているとか。
心配ですねぇ・・・
被害がこれ以上増えなければいいけれど。


全く関係ないんですけどね、私この世で一番嫌いであろう歯医者へ先々週から通ってたんですよぉ。
8年振りに行った歯医者さん・・・チョー恐怖ですよぉ。
変な汗かくし、手のひら冷たくなっちゃうし。
治療とは言え、私には拷問に過ぎない。爆。

で、今日3度目の拷問受けに行ったのですが。
先週詰めた新しい銀歯のチェックと歯石取り&他の歯のチェックだけで終了。ほっ。

そしてめでたく治療も終了ですがな〜!!!
やったぁ、もうあの恐怖を味わうことはないのねーっ!!!!

でもね、今回思ったんです。
定期健診へ行こうって。
そうすれば、こんなに怖く、そして痛い思いをしなくて済むのだから・・・   完。


20100624.jpg
ニコは毎月歯石とってもらってるから、虫歯さんいないんだよ〜♪




応援してね♪ ニコジル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ





タグショップ tsubakuro はコチラからどうぞ♪
 http://tsubakuro.net



私的感覚 comments(2) -
Oh my goooooooooooosh!!!

リング試作品、焼成したらヒビが入っていました・・・orz

乾燥体で修正、修正が重なったのがまずかったかなぁ

焼成後の修正ではむりだろうなぁ。

って事で、また一からやり直しです。

時間をかけていただけあって・・・キビシイ。


20100611-4.jpg
ジ:まい、また失敗したのら? 集中してるのら?

20100611-5.jpg
二:ドンマイだよぉ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村



タグショップ tsubakuro はコチラからどうぞ♪
 http://tsubakuro.net
私的感覚 comments(0) -
ポラロイド

生産中止になってしまったポラロイドのフィルム。

再生産が決まったそうですね〜♪

やった

眠っていたSX-70ちゃん起こさないと


生産されるフィルムは、白黒・カラー、そして新しいラインもでるそうな。

SX-70専用フィルムも再販されるかなぁ


日本では年内中にも再販されるそうです。

待ち遠しいなぁ。

私的感覚 - -
MONKEY MAJIK ライヴ初参戦!!

昨日行って来ましたよぉ!!

ひとり初参戦@Zepp TOKYO

どうなることかと思いましたが、同じくひとり参戦の方と共に楽しみました

汗ダクで化粧ドロドロ〜(苦)

でもホントに楽しかった〜

“アイシテル”を聴いた時には思わず涙してしまいました感涙



MONKEY MAJIK 元気をありがとう!!

わたしこれで当分は元気でいられます(笑)


フリーライヴ・・・当選するといいなぁ

私的感覚 - -
完全放置プレイ
この2ヶ月 頂いたコメントにもお返事返せずごめんなさぃぃぃ汗

特に何があったというワケではないのですが

わたくし、低迷期に入っておるようで。

とうぶんの間コメント欄は閉じさせて頂きます。

更新もきっとすごーくゆっくりになると思います。(今でもかなりゆーっくりだけど)

時折ニコジルの写真だけの更新などはあるやもしれません。

気が向いたときにでも覗いてみてくださいまし。



ニコジル 2009 冬

とっても元気にしております(^∀^*

こないだまたジルが『生米事件』を起こしまして

2日間そらぁもう大変なことになっておりましたorz

まったく懲りない子でございます・・・

私的感覚 - -
集中力と君の瞳
あぁ、なんて清々しいお天気だったのでしょう。

こんな日は日向ぼっこしながらウトウトしたいオラッチであります。


が、朝から作業に追われる現実であります。

・・・現実逃避したいでありますプシュー




削って、埋めて、乾かして、また削って、埋めて、乾かして・・・
気づけば14時を回ってましたorz

やけにFreeTEMPOの曲が耳に入ってくると思ったんだよなぁ。
集中力に限界が来た模様。


・・・


イスに座ったままクルクル回転してみる。


意味なくシャッターを切ってみる。




鳥たちがユラユラ。



完全に集中力が切れた私に気づいたニコジル。
それまでは玄関でおとなしく寝ていたのに、私の変化に気づくや否や部屋に進出。

ジルはヒョイッとひざの上。




ま:何、その顔・・・笑。
ジ:気分転換するのら?


ニコは作業台の下に潜り込み、見上げる。




二:そろそろ休憩するですか?
ま:ん〜・・・そしよかね〜。




二:ささ、コーヒー飲みましょ!! ((ついでに"オイシイ"をください))
ま:やっぱりそっち。笑。


作業の合間にくすりとしてしまう表情をいつもありがとう。




マリンスタジアムの花火がキレイですぞラッキー
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
私的感覚 - -
ようやっと
ネット環境正常化!!


ここ数日ネットの調子が悪くて、思うように閲覧できず。
開けるサイト開けないサイト、開けないサイトのが圧倒的に多くてゲンナリ。

ブログも同様、お友達ブログに遊びに行きたかったのに
アメブロ以外はほぼ開けず、トホホな日々を送っておりました(-ω-、)


今やネットが使えないとなんもできんなぁ・・・と感じる私。
どんだけ依存してるんだ、って話ですよねぇ。


ネットが繋がるってステキ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ





はちみつパンを焼いたよ。
自分が焼くパンの中では、やっぱりコレが一番好きかも♪
使うはちみつはブレンドものがベストかな〜。
甘みが強く出るのでね^^

私的感覚 - -
| 1/4 | >>